様々な悩みを解決する美容皮膚科の魅力に迫る

幅広い美肌治療にエレクトロポレーション

美肌治療

多くの美肌治療があるなかで、幅広い美肌治療を期待できる施術があります。
エレクトロポレーションと呼ばれる治療で、電気パルスを使用して細胞膜が一時的に浸透性を持つようにし、美容成分や薬剤を皮膚の深層組織に導入することで、さまざまな美容効果を提供する治療です。
導入する美容成分や薬剤によって効果に違いはありますが、主にシミ、シワ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡、クマ、くすみ、毛穴、赤ら顔、色素沈着、乾燥肌に効果があります。広く浅くの効果になるので、専門治療に比べるとやや劣りますが、素晴らしいのは重ねての治療が可能だということでしょう。
例えばニキビのピーリング治療後にエレクトロポレーション治療をすることで相乗効果が見込めます。さらにエレクトロポレーション治療には即時効果があるので治療後すぐに肌の引き締まりや、トーンアップを感じることができるでしょう。

国産の経皮導入機「メソナJ」

エレクトロポレーション治療

エレクトロポレーション治療で使用する機器を経皮導入機と呼びますが、国内で最も導入されている経皮導入機はイタリア製のメソアクティスでしょう。この機器の効果は上に説明した通りですが、この経皮導入機が日本で開発されました。メソナJという機器で、メソアクティスの機能は全て使用でき、更に高品質・高性能な経皮導入機です。医療機器の厳しい品質規格であるJIS規格やEMC試験にも合格した、世界初の経皮導入機です。
メソナJはペン型の機器で特殊な電気パルスを肌にあて、細胞膜が一時的に浸透性を持つようにするエレクトロポレーション法に加えて、ローラー型の機器を使用することで、電気反発力・電気浸透力・物理的押力により、皮膚にダメージを与えずに、美容成分や薬剤を痛み無く経皮導入させます。発売以来、物凄い反響をうけた経皮導入機として美容皮膚科学会などでも多く取り上げられています。

プラスワンの治療

経皮導入機

メソナJやメソアクティスといった経皮導入機は多くの美容皮膚科で導入されています。
上でも書きましたが、この治療は重ねての治療が可能な点です。全ての治療に重ねられるわけではありませんが、プラスワンの治療としてはおすすめです。肌質や目的よって効果が異なることと、まれに肌に合わない体質の方もおられるので医師のアドバイスを受けるようにしましょう。