様々な悩みを解決する美容皮膚科の魅力に迫る

マリオネットラインを解消して若返りを目指す

ほうれい線とは別の口の端からまっすぐ下方向に伸びるシワのライン、これをマリオネットラインと呼びます。加齢と共に肌の弾力が低下することで現れますが、実年齢より老けた印象を与える原因になります。信頼できる美容皮膚科の施術でこのマリオネットラインを改善することが若見えの重要なポイントになるといえるでしょう。

マリオネットライン改善の治療法には様々な種類がある

マリオネットライン解消

口の周りの表情筋や頬がたるんでくると表面の皮膚もたるみ、ほうれい線やマリオネットラインなどができてしまいます。特に姿勢や噛み合わせの不具合があると顕著に現れてしまうことが多いです。美容皮膚科でのマリオネットラインの治療は様々な施術方法があります。最も手軽なのはヒアルロン酸の注入です。マリオネットラインに沿ってヒアルロン酸を線状に注入し、シワをふくらませ目だたなくすることでより自然な若返りが期待できます。注射の腫れが数日間は残りますが、皮膚への負担が少なく即効性に優れている施術です。

スレッドリフトは特殊な糸で皮膚の線維芽細胞にアプローチする方法。たるみを持ち上げて皮膚のハリを保ちます。皮膚に挿入する糸はPDCという吸収性のもので一年から一年半ほどで吸収されます。そのため安全性は高く、安心して施術を受けることができます。

スレッドリフト

その他にもアクセントXliという、ラジオ波により皮膚の深い部分を加熱しリンパや血流の流れを良くする治療やHIFUという筋膜に超音波を当てて熱を与え、皮膚のたるみを解消する治療方法があります。どちらも肌の表面を冷却しながら照射を行うためほとんど痛みを感じることはありません。これらの治療方法の中から自分自身に合うものを選択するには事前の医師とのしっかりとしたカウンセリングが重要になります。自分の外見に自信を持って積極的に生きることは大切なことです。適切な治療法で肌年齢の若返りを目指しましょう。

カウンセリングで自分にあった施術法を選択しよう

見た目年齢を上げてしまうマリオネットラインですが、その改善には美容皮膚科の治療がとても効果的です。施術にはいくつかの種類があり、どれも皆安全性の高いものですから安心して治療することができます。自分自身の状況に合った方法を選択しましょう。施術前のカウンセリングで医師とよく相談の上決めるとよいでしょう。