様々な悩みを解決する美容皮膚科の魅力に迫る

にんにく注射は疲労回復効果や二日酔いの軽減にも効く

にんにく注射

仕事で残業が続く日々や育児などの疲れ、ストレス発散で大量にアルコールを摂取してしまうなど、多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか?家に帰り湯船に浸かっても取れない疲れや、マッサージなどで体をケアをしても力が出ないなど、日常的に悩みを抱えている方は多いのです。今回はそんな悩みを抱えている方たちのために、内側から体を元気にするにんにく注射についての情報をお伝えします。

にんにく注射ってどんなもの?

にんにく注射というものを聞いたことがあるという方は多いことでしょう。ここでは、にんにく注射を打つことで体にもたらす効果をお伝えします。にんにく注射の主な成分は「ビタミンB群」となります。疲労回復効果のあるビタミンB1をはじめとし、B2、B6、B12などが含まれています。これらのビタミンB群が全身に行き渡り、蓄積された乳酸を燃やしていきます。そして、新陳代謝が上がって血行が良くなり、疲労回復に繋がるのです。また、ビタミンBはアルコールを分解する働きがあるので、二日酔いにも効果的なのです。仕事などで疲れが溜まっている方や二日酔いで次の日に支障をきたす心配のある方におすすめです。

にんにく注射を打つ時の料金や特徴

ビタミンB群

にんにく注射は、効果が高いことで認知度が高くなり、今では多くの病院やクリニックで受けることができます。にんにく注射の料金は病院やクリニックによって異なりますが、1回2千〜3千くらいが相場になります。効果は約1週間〜2週間ほど持続すると言われています。2千円〜3千円で日頃の疲れを取ることができ、その効果が2週間も続くので、にんにく注射を打つ方は増えています。そして、多くの方が気になる要素の一つが、匂いです。にんにくという名前なので、にんにくの匂いが体からしてくるのを心配する方も多くいます。にんにく注射をする際、ビタミンB1に含まれる硫黄により、打つ時のみにんにくの匂いがします。なので、注射を打った後に体からにんにくの匂いがすることはないので安心してください。

にんにく注射を打つ前に

疲れが溜まっていることに気づき、対処しても疲れが取れずに悩んでいる方は沢山います。そのような方々がエネルギーを付けて元気に過ごせるように、疲労回復のサポートをする効果がにんにく注射にはあります。しかし、健康な体を維持するためには必ず栄養と睡眠は必要なので、食生活の乱れや睡眠不足の日々が続いていないか、今一度私生活を見直してみることが大切です。